画像の説明 画像の説明 画像の説明
サンプル画像

ブロガーの集い in キホール 2012

ぽえってぃさん主催のユーザーイベント「ブロガーの集い」に行ってきました!



タイトルの通り、マビノギブログをやってる人達が集まるイベントです。
イベント詳細サイト「ぽえっとの葉っぱたち」


ただ、最近の私はブログ更新頻度もかなり少ないし
度々離席しなければいけない時間だったので壇上に上がれませんでした。

・・・・・が!
ちやほやされたり、かわゆすブロガーさんみつけたり


ブロ集で知り合った人達や豪華なブロガー陣との雑談を楽しんできました




そして、終わった後の会場で狙いをつけたブロガーさん達に近づき

ここでの交流が成功すれば・・・・・・フフフ

私のブログへのリンクに貼ってもらえ、益々アクセスが増え
そしてよりちやほやされる確立が上がるのです

あわよくばFL登録してもらい、個人チャットでプライベートのお話なんかしたりして
弱みや何かしら掴めたりすれば…

私がマビブロガーの頂点となるための、有名ブロガー潰しの武器となるのです。

そう・・・

私が他サーバーにまでサブキャラを作りブロガーのイベントに行く
真の理由ですね。









と、こんな企みをひそかに持っているのですが
潰せるようなちゃちなブロガーさんなどいないし、一度も潰せた事なんてなく

むしろ、面白いブログだらけで潰れた私のマウスは数知れず・・・・・


グギ・・・・・

まさか、まさかの…

ureshi01.jpg

なんと、おやつに
アスキーさん・マビフェス担当の方とweb担当のお二方、ネクソン・広告宣伝チームのKさんとの
お食事の機会が・・・!

私にとってマビノギはもう人生でナンバーワン、ダントツで遊んでいる大好きゲームであり
それを運営しているネクソンジャパン様は、それはもう神的存在なわけです。
なので関わりのある方と直接お話できるなんてそれはもう夢のよう!!
その機会を与えてくださったアスキーメディアワークス様本当にありがとうございます。

\夢だけど夢じゃなかったー/

嬉しいよう嬉しいようブワワッ

未だに思い出すと嬉しいが湧き上がってキリがないので話を進めよう…

待ち合わせ場所集合で挨拶と名刺交換、いざお店へ!
ureshi02.jpg
お店は雰囲気の良いイタリアン!
こういう時どんな格好で行っていいかわからなくて
かしこまったお店だったらどうしようかと不安でしたが
いつもどおり?の格好で大丈夫でホッ…。
※良い子は全裸でいかない!

ネクソンのKさんは目力美人
ガッチガチに緊張してる私を優しい笑顔で包み込むスキルはさすがでした。

乾杯の後は漫画依頼のお礼をしたり、どうして私に依頼してくださったのか等色々雑談。

すると、Kさんは目を輝かせて
「私、これを描いてもらうのはおやつさんしかいないって思ってまして・・・!」

ureshi03.jpg


泣きますよね。

うれし泣きしますね。

ツイッターで漫画の感想を呟こう!というキャンペーンがあって
ハッシュタグ指定で(たぶんほぼ)全部見てたのですが
その中に
「この漫画を同じプレイヤーであるおやつさんが描いてくれてよかった」
「面白かった!わかりやすかった!」
「他の友達にも読ませてマビに誘います」
という嬉しい感想の数々を見てた時もPCの前で泣きましたね。

ここは私の好感度アップチャンスとばかりにしつこく書きますが

皆様のおかげで泣きましたね
漫画描いててよかったー、マビしててよかったー


楽しんでくれる人がいて本当によかった…( ;∀;)

普段鼻ほじりながらゲラゲラ笑っているだけの私ではない

という事をわかっていただければ益々嬉しいです。


っと、私が持ち上げられた話で終わりにしたいのですが
それもなんなので、Kさんのお話をすこし。

Kさんはネクソンの人なのに意外な一面があって…

「私実は…○○なんですよ…」
ureshi05.jpg

私「−絶句―」

ここは書いていいのかわからなかったので伏せておきますが
まさかの発言に一瞬止まる私w

しかしその理由を聞いてみると新しい風をいれるためというもので
なるほどですねーと納得。

ureshi04.jpg

ご本人はそれでかなり苦労されているとの事でしたが
それを持ち味にして前向きにどんどんマビをよくしていこうというお話が聞けましたし
これからはもっとプレイヤーが望んでいる、楽しんでもらえるキャンペーンを
企画していきたいとの事でしたので
ミレシアンのみんなは意見・要望どしどし送るといいと思います。


後は、例の…
フェアリーフェザーの話題が出たので…
ureshi06.jpg
想定数以下…0ではない!

ちゃんと出ていたようです。私はKさんを信じますとも!!!

他にも聞きたかったアレコレに答えて下さり
私のマビ熱の上昇は加速する!
ureshi07.jpg
他の話題になってるのに「で!!またマビの話なんですけどね!!!フンス」
と何度もマビの話題に戻す私を苦笑いする担当さん達を私は見逃さなかった。

興奮しすぎたのを思い返すと辛い…


おやつの集い からの ボッチイケメンペロペロ

マビノギ公式でのお仕事を頂けた事は自分がこの世に誕生した事、相方と出会えた事の
次くらいに嬉しい事で、それの余韻にひたっていたらあっというまに日は流れていて
気付けばマビノギ内での活動が農場ハーブ抜きと金曜の蜜蝋回収のみになっていた。

リニューアルされたメインストーリーも期間内にクリアしようと思ってたけどできなかったし
最近のイベントの報酬が惹かれなかったのもあってギルメンとも他プレーヤーとの交流も全然な毎日でした。

そんな時にぽえっとさんの企画するユーザーイベント「おやつの集い」開催!
そのイベントのきっかけになった私としては参加せざるをえない。

※おやつの集い風景 焚き火を囲んでおやつ(食べ物)をシェアリングしつつミニゲームや談笑等


参加される皆のノリが楽しくて、マビって楽しい!を思い出させてくれるきっかけになっています。


というわけで…

ハロー!変顔ってる〜? おやつです。

話題は変わって この紫のイケメン、中の人は男さんという方なのですが
このようなブログを書かれてる方なんですけどね

ご存知の方はおわかりかもしれませんが
今も尚、ぼっちで遊んでるのにもかかわらず
エリンでの生活をとても楽しまれてる方なんです。

私はこの方の文章が面白くて大好きでログを何回も読み返していました。
2007年当時その事が書いてありました

特にぼっちぼっちしてる回が大好きでしてね。ヤーイ(´▽`)9m ボッチボッチー キャハハー

※6-7年前のおやつ そういう私も当時はぼっちでしたね…ぼっち特有というか勘違い女特有ですね

で、この方とお近づきになれたのは何故か…

そう、きっかけはおやつの集い

※おやつの集い中 シェアリングでPT募集をする人が。ここで募集とかwwwwしかも他鯖www

名前に見覚えがないし、知人のサブという事もなかったので
初見さんだろうなぁ〜。
初見さんが受身だけではなくこうして自分から接触してくれるってのはとっても嬉しいな って。

入場手伝いだけでいい〜という事でそれならできる!行けると名乗りあげたのでござる。
そして、待ち合わせるchとお手伝いするサーバーでの名前を聞いたところ

それはあまりにも突然で

お風呂に入ってさっぱりした体も瞬時に汚染されてしまう程の発汗量!

鉄のララバイさんは なんと 中の人は男 の人だったのです!!!

まさかすぎて彼のブログを知ってる方は唖然・・・・・・

知らない方はなんのこっちゃ ですよね…w
でも、私にとっては2007年の記事に一回だけ書いたのみの、右サイドバーのリンクにも
追加してないくらい彼のブログの面白さに嫉妬しているんです。

知って欲しいけど知って欲しくない みたいな…。

いやだって、たくさんの人に知られたら彼がボッチでなくなってしまうわけですよ!
ボッチ回が楽しいのに!!!!!

ボッチ回がたのしいのに!!!!!!!!!!

※アルビで合流 もひとり入場手伝いに名乗り出てくれたみる茶


にょるこ ことのるまんさんもかけつけたー!
…が、入場は3人制限で入れず!

私は譲る気などない!!


入場手伝いだけのつもりでしたが、どうしても中の人は男さん(以下ぼっち先輩
の活躍が見たくて無理言ってついていく

道中色々あったけど割★愛


ぼっち先輩はボッチ発言をよくするくせに
添い寝に付き合ってくれたり、「脱いで」の要求に
全裸までとはいかなかったものの、胸のはだけた私服に着替えてくれたりと
サービス満点でしたので、友達になってもらえるチャーンスと思い
すかさずFL!!!!!!

しかし反応なし…

2度目 反応なし

3度目の正直!FL申請ポチッとな!!!

…反応なし(´*`)

おやつ「意地でもFL追加してくれないのかwwwwくっそwwww」

ぼっち先輩「なんのことかなぁ?」

みかねた?みる茶んが

と、こんな感じの事を。

そこで私は気付く


なるほど…

ボッチキャラとして、ボッチスタイルは崩せない!
あえて友達を作らない!
故にFLしてくれない!!!!!!!!!!

というわけですね、ははぁ〜ん。

でも私諦めませんね(^o^)

迂闊な動きは死に繋がるんですよフヒヒ


【イベント参加情報】都産祭MABI-FES2!

 5月4日の都産祭  「MABI-FES2」に参加します。

サークルスペースは4階A-03です。


新刊はこんな感じの表紙です。


今回B6サイズと小さめで作ってみましたが
文字サイズとか細い線とかちゃんと見えるだろうかと不安に…w
不備がありませんように!不備がありませんように!

それでは、よろしくおねがいします

マビノギ★7周年記念オフラインイベント


はい!こんにちはこんばんはー
マビノギオフイベに当選したので行ってきました!
ので個人レポです。

会場外は当選にはずれてしまった方もたくさんいました。
できればそういう方も入れるスペースもあればいいのにね!
アンケートに書けばよかったといつも帰ってから思います…w

そして毎年恒例のロナバージョンイソッチ登場!
毎年同じなのは着やすいし自分で作った物だから愛着があるとの事。
そういえばパンは今回ツイッターで会場の様子を呟いてたみたいですね。
見つけられなかったぜ…



吟遊詩人ムービーかっこよすぎ。
でも実際あのくらいの敵が襲ってきても強いミレシアンは
吟遊詩人一人がかっこつける間もなく
一瞬で殲滅させますよねw



まさかの完成に驚き、登場姿に吹きましたwwww
階段をつらそうに上っていたので動きづらいんだろうか…

ゲーム内のチャンピオンより頭でっかちなのが気になりましたが
実際いたら、そうだよなーあれくらいないと頭に入らないよな〜と

改めてゲーム内パラ変身後の中身、特に幼女だったのがいきなり長身になってる?とか
ミレシアンの体はどうなってるんだと疑問に。

なんとなく、
「私どうしてこんなものリクエストしちゃったんだろう…重いし暑いし…これ持って帰るの?」
感が感じられましたがどうだったんでしょうかw
朽木さんがすごい「苦労しました!」を強調していたので
かなり大変だったんでしょう。作ってる工程とか裏話聞きたいなぁ。

で、コスコンはもうすべて素晴らしかったです。ほんともうすべて!
そのおかげで会場はゲームの世界なんじゃね?エリンきちゃったんじゃね?と
うはうはしてました。

ただその中でもこのお二人はインパクト凄まじかった!


ゲーム大会はほぼカンニング。階段の数とかランタンの数とか、数系嫌過ぎる。

質疑応答は咳してるうちに終わっちゃってて聞けなかったので
ゲーム情報サイトみてふーんってした。

プレゼント抽選会はまた隣の人が当選してグギギ。

ラストはロビーで交流やコス撮影会。
お久しぶりの人と近況を話したり撮影してるうちにタイムアップ。

私がくばった名刺はいつもどおりおやつ。
今回はヴェルタースオリジナルで
みんな特別な存在!



おみやげのパンマウスパッドとパンエコバック、マビノギオリジナルBITキャッシュ
タルラークがお湯を入れるとクマーに変化するマグカップでした。

パンマウスパッドかわいすぎて嬉しい(´▽`*)

,☆゚'・:*マビノギ7周年おめでとう.。.*:+


【関連サイト】順不同

Game Watch

電撃オンライン

4Gamer

Gpara

Online Gamer





【お仕事情報】マビフェス!2



アスキー・メディアワークスから発売の
マビノギ公式ファンブック マビフェス!vol.2
漫画8P掲載して頂いています。

マビ愛の一人として公式本に参加できるなんて… グフ…グフフ(`ω´)光栄です!

よろしくお願いします。

Amazon.co.jp
マビノギ公式ファンブック 「マビフェス vol.2」


C79に出したマビ本、DLできるようになりました!

マビマビマビーロ DLsite.com直リンク

無料配布しようと思っていたけれど、PDF化してもらえるのと
DL販売ってどんなもんなんだろうかと登録してみました。イエエエエイ

ご利用いただける方はよろしくお願いします。

マビマビマビーロ DLsite.com直リンク




えっ

オフラインイベント漫画の続き!?

3コマ程描いてあるけど、さすがにもう超絶今更感ですしおすし。
お寿司食べたい。

虎の穴様にて委託開始しました。

 




そして前回の記事でC79本を無料DLの準備と言っていましたが
今回DLsite様からお名刺頂いたので、せっかくだから私は
有料DLを選ぶぜ!!!!

という事で申し込み準備開始します。開始されたらまたこちらでお知らせ致します!
置かせてもらえなかったりしてね…
そしたら無料ですねw

ご利用頂ける方はよろしくお願いします(`ω´)

2011冬コミ情報

ギリギリでの告知ですが、
12月29日(木)C81 一日目に参加します!

スペースは東B−05bとなります。



今回の本はですね、正直反省点だらけです…。

というのも…
表紙の子はキホールを幼女化して
服もアレンジして描いたものだったのですが

胸でかくね・・・?幼・・・女?
てな感じに今更気付いてですね…
でっかいおっぱいが好きなせいで無意識にふくらみを…
とんだミスですよ…。

後は、前回の反省点を活かせてない!

活かしてないどころか…

おっとこれ以上は言えねぇな

是非会場でチェックしてぷぎゃーm9(^Д^)してほしい…!

★今回の本の通販は検討中です!残数によりますが、できるようにしたい!
★前回の本は無料DLの準備をしています!

それと!

erinartさんのコピー本で2P ゲスト参加させてもらいましたヒャッハー!

こちらのコピー本、あの美麗イラストを描かれる方がこんなネタをwww
というエリナートさん達の意外な一面が見られる貴重な一冊!
少量頒布との事なのでお早めに!!


6周年記念オフラインイベントに行ってきました!レポ前編

マビノギ6周年おめでとうございます!

オフラインイベント、2周年から5周年まで当選しているので
さすがに今年はないかなーと思っていたら_|\○_ヒャッ ε=\_○ノ ホーウ!!
ツイッターのタイムラインに続々と当たった!だのメールきてない;;だのと
声が聞こえ始めたので私もどきどきしつつ受信箱を見てみたら
「マビノギ6周年記念オフラインイベント」ご招待のご連絡の文字の未開封メールが!
嬉しすぎる事があると逆によろしくない事も同時に来ることが多い私なので
嬉しい感情を押し殺して当日まで頑張りました。

―そして当日



萌えみる茶の登場である。

相変わらず笑顔が眩しいの。



入り口ではのんまびSNSでの知り合いと合流。
当選してない方もイベント終了後のロビーには入れるみたいで
そのために来てる人もいて、当選組みと落選組みで賑わってました。

しかし、結局ぼっちになってしまった私は会場に入るもマリー鯖での知り合いを
探そう探そうと必死で受付のナオとサキュバスコスプレの綺麗なおねいさんを
堪能できませんでした。今すごい後悔しています・・・頑張れよ!自分強くなれよ><




前回、5周年記念の時は最後列だったので会場全体と人の反応を観察できたのですが
今回はそれができず。
マビ系コスプレやグッズを持ってる方を探せなくて残念。
しかも両手に花状態で美しい狭間さんとかわいいおなのこに挟まれて緊張MAX。
最初のオープニングムービーとか、見てるんだけど脳みそが認識してくれなくて、
帰宅してからゲーム情報サイトで見てこんなムービーだったのか!ってのも・・・・w

イソッチが近くなったからそれが今回は嬉しかった!

オープニングムービーの後はさっそくアップデートの話で
NPCの立ちエモーションがついたり、ロマン農場なんかは日本先行で頑張るよ!
っていう話だったりホクホクな情報満載でした。詳しくは各情報系ゲームサイトで(`ω´)

大きなアプデはやっぱりウルラに新しい町が追加される事かなぁ。


絶対に謝らない・・・・・!



後編に続く!ゆっくり更新堪忍してね(^o^ )


<< | 2/25PAGES | >>











selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

recommend

 (JUGEMレビュー »)

漫画6P掲載!

recommend

公式サイト

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

みんなのブログポータル JUGEM