画像の説明 画像の説明 画像の説明
サンプル画像

おやつの集い in タルラークの記事を更新しました。

 ↓ ↓ ↓ ↓こちらからどうぞ ↓ ↓ ↓




 本編 ・ 二次会編


おやつの集い in タルラーク

_|\○_ヒャッ ε=\_○ノ ホーウ!!やってきました
おやつの集い in タルラーク!




そう・・・二年前のブロガーの集いinタルラークに行くのを忘れていた事を
のんびりマビノギなどSNSにタルラークの酷い絵と共に叫びを綴ったところ、
これ以上タルラークを陵辱されてはかなわん、早くどうにかしないと
という事で開催決定されたイベントだとかないとか。

いやしかし、さすがぽえさん!
そんなきっかけとは裏腹に健全で楽しいイベントになっております。

まずは恒例のぽえさん挨拶に続いて 私の挨拶。


アドリブきかないし、噛むし、挨拶文を用意していたとしても長いし面白くないし結果巻かれる
という過去を持つ私は絵チャがなかったらきっと逃げていたに違いない・・・

イベント数時間前に用意していた絵チャでちゃちゃっと挨拶!




そして恒例となったミニゲーム 「木の実採集」

これはまぁ、PT組んで PT内の人数分早く木の実を採集してきた者勝ちというものです。

今回のおやつチームはこちら
\ぴろりん/         \ぴろりん/         \ぴろりん/



お!お!

まなっちさんと櫻咲さんクダキさんにヒァナさんこのイベントでの初PTよろしくお願いします!

以前からフレの(樽水月)みっちゃん、(ISSHII)いっしーさん、(花捺)かおすたん オラのPTに参加ありがとう!よろしくよろしく!

恒例の スタートするかと思ったらぽえさんのフェイントだった→一同ずっこけ(死んだフリ)
ありましたw

ここら辺はずっこけるのに必死でSSが撮れてなかったw

そして毎回といってもいいくらい、このミニゲームが開始すると私は

・楽しもう!
・SS撮らなきゃ!
・早く木の実を集めよう!
・ネタになることをしなきゃ!!え!?ネタ!?か、、考えてきてないよ!?
・PTのみんなに実がどれくらいあつまったかPTチャットで聞かなきゃ言わなきゃ
・あれPTのみんなどこだ!?
・ログの流れが速い!あれ、全チャかPTチャかなんだかどれがどれだかうわあああああああああ

みないな感じで最高にテンぱります。

そういえばスタートする前にかおすたんが



黒いししょーの顔がよぎりますが 


時間は待ってくれないいじわるさん。
てんぱった私の決断を待つ前に

スタート!





開始と同時にみっちゃんがかおすたんを殴ったwwwwww

そして、落ちる木の実

「!!」


かおすたんから木の実を採集だ!!!!






かおすたんから採集した木の実を提出!

そして結果 2位!

※お詫び※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
※事前用意していたものを提出された方が不正となっていましたので
私の行為も不正なのではないかと問い合わせたところ
殴って落としたものを拾う→採集なのでOKとの事でしたが
殴り落としたものだけを拾うのはネタだけにとどめておいて提出するものは
メンバーの方全員から集めた物にすべきでしたと反省しております。
せっかく私のPTを選んでくださったのに、メンバーさん全員への配慮が足りず申し訳ありませんでした。。。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※


続いてのミニゲーム!
マビグルメチキンレース・ゴチになります!



料理を出してくれる料理長はレジクロさん

どれも最高級の味わいで毎回ムービー!


3品目だけ、突然火が消えてしまって食べられなかったけど・・・w


みんなばつぐんの妄想力でカバー!



みるみるはどうやらパンツ一丁でPCの前に座っていたようです。うわ変態!

ゲームが終わった頃にはみんなムチムチ…




大根足><



え?順位?優勝?












(・ε・)?















そんなこんなで集合写真。 

おつかれさまでした♪

                                         (クリックで拡大)


→二次会編へどうぞ

おやつの集い in タルラーク【二次会編】

二次会・・・・・といっても

ここからがおやつの集いのおやつ食べ放題の本領を発揮する時間なのです。

撮影が終わると同時に火が焚かれ、

ゲームで肥えた体をリセット!トウモロコシ茶飲み放題と称した

隙あらば肉の罠!?さらなる肥えを企む輩も潜むシェアリング窓連打ゲームがはじまります。



ペリーさんがトウモロコシ茶を分けてくれました(*´∀`*)



わーい!


ゴク


ゴク・・・・・






まずい!?



ゴクリ・・・









人間の食べるものではない・・・・。ってwwww

合い間に黒子さんの肉の罠


そして人が少なくなり始めたところで

まず茶後半戦スタート!(前半では計16まず茶でした・・・)



そして・・・・・

なぜか牛乳をシェアリングしてくれていた蒼爲さんが
本気をだしてきた!?

深夜テンション?
マズ茶で最高にhighになっちゃった!?( ゚д゚;)



全部撮れてなかったけどものすごい量でした・・・・
こ・・・こんなにいっぱい  口から白いのあふれでちゃうよぉ////

蒼爲さんの白濁液と ペリーさんのマズ茶 交互に飲み続け

心も体も 白濁液とマズ茶漬け。

うまい茶を出されようものなら怒り狂い
そしてマズ茶を懇願する私達。

ハァハァ・・・マズ茶・・・ください!!!

出続ける蒼爲クオリティー



もっと、おいしいきのこクッキーとか手作りケーキとか分けていただいていたはずなんですが・・・・












〆もやっぱり マズ茶と白濁w




参加していた皆様 楽しいひとときをありがとうございました♪


おやつの集い

                焚き火を囲んで談笑しながらフードシェアリング



                   マビノギ初期に見た懐かしい光景



                         よみがえります


おやつの集いがタルラークサーバーで開催!!



詳しくは ぽえっとの葉っぱたち へ






気になるあのこの手作り料理も食べれちゃうかもしれない!?(〃∇〃)
あわよくばミニゲームを通じてキャッキャウフフのピーな関係に!?

とか

気にいらねぇアイツを太らせるチャンス!!

とか

イベントゲームのどさくさにまぎれてぽえってぃさんをローアングル撮影ゲヒヒ

とか

下心いっぱいの私も参加しますが いたって健全な イベントですw本当ですw








ただし!!









カオス化する可能性は・・・・・あるかもしれません・・・w








おやつの集い in トリアナ 後編

ゲーム大会 最後の問題、ここで勝てばなんと
10点追加という大逆転可能な点数!!

問題は…
●肉×10
●大きい肉×10
●とうもろこし茶×10

これは・・・・選ぶしかないだろ…

大きな肉を!

しかし…



他2チームも大きな肉を選んでいたという結果に!

唯一  を選んだインプチームは


ご褒美のお肉×10を貰い

「いっきにいきましょ」
「ばっちこおおおい」
「くったるううう」
と勝利のテンションあげあげ状態。

そしてステージに上がる勝利のインプチーム






なんという




そう、
私たちはゲームに負けたがある意味勝ったのだよ!!



とどめ?にチョコを渡すぽえさんw

その後記念撮影

ムチムチインプチームの皆様は太ましいのをごまかすために
座ったりローブを着たりの撮影でしたね!m9(^Д^)ピャー

そしてみんなでキャンプファイアを囲んでのおやつの時間


で、カオスの二次会ですが…
後編に収まりきらないほど今だかつてないカオスだったので、
また今度「二次会編」として
おやつの集いページのほうで更新したいと思います^ω^;

まとめきれずwwww


おやつの集い in トリアナ ミニゲーム大会

前回の「おやつの集いinトリアナ」レポの続きですジョギング

おやつどい恒例の『木の実採集競争!』

おやつチームパンダさんチーム
インプチームあのはチーム
のチームに分かれチーム人数分の木の実をより早く
どんな手段を使ってもいいので採集し
ぽえさんに渡した者勝ち!というゲーム。

我がおやつチームの面々


作戦会議中に花捺さんが











Σ(゜∀゜)






たしかにどんな手段でもいいって事は
開始早々、花捺さんから採集してもいいんだとは思いました
―が
私KYな感じで木に採集行ってもらい
その結果3位。
中途半端でサーセン(^Д^)
だがそれでいい。ネタに恵まれるのはこれからだ!!

続いて『サンドイッチゲーム』
イベントの日 3月13日 この日はどうやらサンドイッチの日らしい。


<ルール説明>
ぽえさんの提示する三択(料理)を どれにするかチーム内で決め
答えた回答(料理)が他のチームと被ってなければ
ご褒美にその料理が食べれる。


というもの。

各チームキャンプファイアを焚き、囲み、回答はPT看板で。

あのはチームが遠くて見えず…

おやつチーム全8問中4問目?まで被りまくりだったため
何も食べれず、ひもじい…


一方パンダさんチームはパーフェクトで食べまくり



逆パーフェクト…わぁい…

もうこの際 ネタに生きよう!という流れにるが



ご褒美のなまず!? アッ‐








立ち上がりキレるとんさん


《つ づ く》おやつどいレポ in トリアナ次回最終

おやつの集い in トリアナ

ぽえってぃさん主催
3月13日第4回 おやつの集い in トリアナが開催されました。

のんまびSNS限定で出していた告知ポスター


よ!おやつどい(※おやつの集い)!待ってました!
よ!ぽえってぃさん!今日も可愛いよ!

ブロガーの集いinトリアナに参加できなかった私ですが
この集いがあったおかげでブロガーの集いの楽しそうな
レポみても悔しさ半分くらい減らせたと思います。

さて、ぽえさんによる始まりの言葉も終わり
次に来るのは…そう…

おやつの名を持つ私「おやつ」によるおやつの集いのための挨拶!!

きたきたきたー!



フフフ、そう今回はなんと事前に挨拶文を
メモ帳に書いて来たのだ!!

これで当日はこれをコピペすれば誤字誤爆なし!
アドリブじゃないから動揺する心配なし!
どんとこい!ばっちりだぜ!かっこいい私を見せつけてやんぜ☆彡


―なんて、ムフムフしてたわけですよ。

まぁ…

ムフムフしすぎてコピペする手が震えて

時間かかったせいで




巻かれたわけですが。


《 つ づ く 》

おやつの集いinキホール フリータイム

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜今までのおはなし〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
おやつの集いレポ1
おやつの集いレポ2
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
ミニゲーム総合優勝はのるらさんチーム。
最後の問題での獲得点数100点てw
今までの意味なし、ちくしょーw

締めに撮影会。


そして・・・・

はじまる フリータイム


おいらとねむちゃん合体=ノルマンパンダのできあがり^ヮ^

イベントを実況してたいさりんもラジオを終えて
フリータイム参加だー

ラジオのおかげで盛り上がりも倍増したと思う
なのにいさりんってば無言率高かった〜やばいなんて言ってたけど
全然そんなことなかったと思うぞw

へへ いさりん 変してるぜ☆


えいっ えいっ つんつん



ほああ(*゚∀゚)=3

その後大分人が減ってから暇になったので
のるまんさんにちょっかい出した!

やーい!きくぞうだぁ!


えいいいい!きくぞうきくぞう!

ズビシッ!!

m9(^Д^)あびゃびゃ


ふ…夫婦!?な…なんですってー!!(*゚∀゚)=3


その顔wwwww
それはないですかそうですかw



今回もとても良いおやつの集いでした
参加されたみなさま、ぽえさま
おつかれさまでした〜!

おやつの集いinキホール

ぽえってぃさん主催
10月10日第3回
おやつの集い in キホール
が開催されました。

※画像クリックで拡大できるよ

イベント開始前から異様な雰囲気なのはおやつの集いならでは?


ぽえってぃさんによる挨拶と注意事項


そして…
私からの挨拶!!


\(>o<)/ギャース!!また考えてくるの忘れてた!
手のひらからじわりと汗が出て口の中が一瞬にして乾いた!!
「え〜・・・本日はおひがらもよく〜・・・・」


八ツ…!!な…なにか打たなきゃ…




c(`Д´と⌒c)つ彡  

続きへ

おやつの集いinキホール ミニゲーム編

おやつの集い恒例ミニゲーム木の実採集競争
パーティメンバー分の木の実をいち早く集めればいいわけです。

へっぽこリーダーのもとに集まってくれた精鋭達


さすがに三回目となると私も慣れたものです。
メンバーの木の実を迅速に回収し


\フフン! 一位?余裕ですよ/


さて、次のゲームでも優勝しちゃおうかね
なになに?種目内容は…と

ぽえさん「10月10日は萌えの日ということで〜

【ゲーム説明】---------------------------------------------
チーム内でローテーションして一人一回以上回答者。
各回にお題があり、
そのお題に沿った台詞でないといけない
台詞はチーム内で教えあってよい。
60秒のシンキングタイムの後、一斉にシェアリングで回答。
回答の中で独断と偏見により最もよいと思われる台詞に5点
【回答例】-----------------------------------------------------
お題「メイド」→回答「ご主人様、お帰りなさいませ。」等
---------------------------------------------------------------------
こんな感じでキャンプファイアを囲みます。








変態審査員の審査基準が本物すぎて、
私はまだまだHENTAIじゃないんだなって思った。


次回もおやつの集いレポ続くよ!

| 1/2PAGES | >>











selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

recommend

 (JUGEMレビュー »)

漫画6P掲載!

recommend

公式サイト

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

みんなのブログポータル JUGEM